王様ランキングのホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!

王様ランキング
スポンサーリンク

『王様ランキング』のホクロとはどんなキャラクターなのか。

今回は「王様ランキングのホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!」と題して、ホクロが一体どんな人物で、ドーマスとの関係性についても解説していきます。

また、ホクロがボッジを慕う理由も詳しく解説していきます。

※ネタバレ注意です。

スポンサーリンク

王様ランキングのホクロとドーマスの関係は?

まずはホクロがどんな人物か見ていきたいと思います。

王様ランキング:ホクロについて

ホクロは、名前のとおり頬にホクロがあるのが特徴で、ボッス王国の騎士団に所属する騎士です!

特技は手話で、ボッジの旅の同行者としてドーマスとともにお供しています。

性格は非常に素直でまっすぐな性格で、努力家の好青年です。

見た目も非常にやわらかい雰囲気ですよね!

王様ランキング:ホクロとドーマスの関係について

ホクロとドーマスの関係性ですが、上述に書いたとおり、ボッスの旅に同行する同士です。

しかし、あるときどーマスがボッジの暗殺を企み、ホクロがいない間を見計らって暗殺計画を実行します!

ドーマスはボッジを地獄の門の崖から突き落としてしまいます。

ホクロはボッジの姿がなくなると、ドーマスの企みを察してドーマスに問い詰めます。

ドーマスは暗殺をホクロに自白します。

ホクロは怒り荒れ狂いますが、ドーマスの力量には敵いません。

しかし、ドーマスはホクロの攻撃を腕で受け止め、自ら腕を切断します。

これについての詳細記事はこちらです。

ホクロは王国に帰還し、すぐにヒリングに今回のことを報告します。

しかし、その責任からホクロは処刑される始末になりますが、ドーマスが助けにやってきます。

ここは考察となりますが、おそらくドーマス本人が反省しており、ホクロに申し訳ない気持ちで助けに来たと思われます。

見事ドーマスとホクロは脱出に成功し、ボッジが無事であることを知った2人は、泣いて大喜びをしました。

ホクロとドーマスはボッジの旅が始まる前は、上司部下のような上下関係でありましたが、これを機に兄弟のような関係に変わっていくのでした!

王様ランキングのホクロがボッジを慕う理由!

ホクロは主人公ボッジに対して非常に慕っています。

ホクロとボッジは仲良し

城の中で1番といっていいほどボッジに忠義を誓っています!

なぜなら、ボッジの性格をよく知っているからです。

これにはある理由があります。

ホクロとボッジの共通点!

実は

ホクロはボッジと同じ幼少期に母親を亡くしている

からです。

もちろんそれだけではありません。

幼い頃、ホクロは自分の母親の墓前で泣いていました。

その姿をみて、横から花とハンカチを差し出してきた人物がボッジだったのです。

しかもボッジはホクロよりも更に幼い年齢でした。

そんなボッジの優しい心にホクロは大人になった今でもボッジに対しての恩恵を忘れず慕っているわけです。

ホクロがボッジの旅に同行するのも、自ら志願してします!

ホクロはボッジに何か恩恵をしたいという思いから、ボッジの傍で働くことが夢だったのです。

まとめ

今回は「王様ランキングのホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!」と題してまとめてみました。

ホクロは素直な好青年で、ドーマスとも兄弟のような関係になりました。

王様ランキングのキャラクターは非常に魅力的な人物ばかりですね!

王様ランキングの関連記事はこちらから

【王様ランキング】ボッジは最強で強い才能能力とは!剣や覚醒について解説!
【王様ランキング】ボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても
【王様ランキング】ボッジの母親兄弟は?かわいいけど年齢は?
【王様ランキング】デスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?
【王様ランキング】オウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?
【王様ランキング】キャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?
【王様ランキング】ヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?
王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?
【王様ランキング】シーナ王妃が死んだ理由は?ミランジョの正体や関係について!
【王様ランキング】ボッジの能力・才能が最強?剣や覚醒・強い理由について解説!
【王様ランキング】ミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!
王様ランキングの1位は誰でランキングは?冥府の国デスハーは2位!
【王様ランキング】ドーマスの裏切りは?腕で剣を止める能力強さを解説!
【王様ランキング】ホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!
王様ランキングは面白い・つまらない?評価感想まとめ!
【王様ランキング】魔神との約束とは?ミランジョとの関係についても解説!

 

タイトルとURLをコピーしました