王様ランキングのデスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?

王様ランキング<アニメ>
スポンサーリンク

王様ランキングのデスパーの発言は、名言として読者の胸にささる言葉が多いです。

そこで今回は「王様ランキングのデスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?」と題して、王様ランキングのデスパーにスポットを当てています。

デスパーの名言や強さについて解説していきます。

また、その後や最後は死亡してしまうのかどうか。

ここも気になる方が多いようなので、是非最後までお読みいただけたらと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングのデスパーの名言を解説!

王様ランキングのサブキャラであるデスパーの名言や強さについて解説していきたいと思います。

デスパーの名言で最も人気なのが2つあります。

指導役のデスパーさんが勇気について説明するシーン。

「前に進む勇気、困難に立ち向かう勇気、人を信じる勇気、己を信じ続ける勇気」

この名言は漫画37話で登場します。

デスパーがボッジに対して「勇気」という言葉を説明しているシーンです。

「勇気」という単語は、マンガやアニメでは出てくるけれど、大人になるとあまり使わないですよね。

デスパーがボッジに勇気とは何なのかを教えます。

「前に進む勇気、困難に立ち向かう勇気、人を信じる勇気、己を信じ続ける勇気」

この言葉をボッジは受けて、周りからどんなにバカにされても笑われても、自分を信じて考えて行動することの大切さを理解しました。

そして、ボッジは進み続けます。

1つ1つのプロセスを大切にしながら、一歩一歩勇気をもって突き進んだ結果、いつのまにかボッジの周りには人が集まります。

そして、王国が完成します!

デスパーは「私は彼が強くなるための最善のアドバイスをしただけです」といいますが、デスパーだからこの言葉を発することができるのだと思いました。

「できれば自分の全てを愛しなさい」

デスパーの名言で「できれば自分の全てを愛しなさい」

漫画55話で登場します。

たいていの読者は名言として心に残っているかと思います。

主人公のボッジは、産まれたときから耳が聞こえず、言葉が喋れず、非力でした。

しかし、デスパーさんはそんなボッジに欠けているものが長所かもしれないと伝えます。

どういうことなのか。

たくさんのハンデを背負ってきた経験で、ボッジは人より何倍もの経験をしてきた。

それが後に必ず自分のためになる、力になる!ということを伝えています。

そして、それも含めて自分の全てを愛しなさいと。

考え方や見方を変えれば「短所は長所」であるということ!

そして「自分を愛する」ことも「勇気」であること。

響きますね、良い言葉です。

王様ランキングのデスパーの強さ・性格は?

デスパーの強さや性格について見ていきたいと思います。

デスパーの強さ

デスパー本人の強さは決して目立つことなく、カゲがあきれるほど弱く、過去に酒場でもめたときにはボコボコにされてしまいました。

ただ、デスパーは非常に頭の回転が速く、非常に賢く頭脳明晰で、知識も豊富です。

そのため、デスパーは冥府騎士団の団長からも絶対的な信頼があります。

また、デスパーは冥府の王の弟でボッジの師匠ですが、ボッジを強くした師匠でもあり、かつてベビンを強くしたこともあります。

デスパーの性格

本人は自分の見た目に大変自信を持っているので、おじさん扱いされることを極度に嫌います。

デスパーはお金への執着心が非常に強く、お金を目にした途端興奮が隠せないという俗物です!

ただ、仕事は仕事と割り切って報酬分はキチンと働く責任感があります。
 
また、酒場で飲み歩くことが大好きで、仕事が終わると飲み歩きが楽しみでもあります。
 
デスパーの自宅には大量の武器や本が置かれています。
 
常に知識を得ようと向上心はだれにも負けません!
 
また、自分の外見には非常に自信があり、兄の顔をは対照的で堀が深い目鼻立ちで整っています。
 
外見においては、兄から嫉妬されています。

デスパーのその後や最後は死亡する?

デスパーのその後、そして最後は死亡するのかどうか解説していきたいと思います。

デスパーのその後

「大丈夫、あなたは強くなれます。誰よりも。」 
 
誰しもが諦めたボッジに非力ながらの戦い方を伝授し、強くすることに成功しました。
 
非力でも振るうことができるレイピアで、物質のほころびを見つけて突く!
 
という戦い方を編み出したのはさすがとしかいいようがありません!
 
 
誰しもが大きな可能性を秘めていることを改めてデスパーが気づかせてくれました。
 
稽古に明け暮れるボッジと、家事をこなして支えるカゲを見て、デスパーが笑顔になる描写があります。
 
さらに指導に力を入れるデスパーには、こちらも微笑ましい気持ちになりました。
 
 
と武器が保管されており、弟子が強くなるためならば惜しまず使わせてくれるようです。
 
真剣に努力する者の期待に応える!それがデスパーなのです。
 
仲の良い荒くれ者の魔物たちがいるようで、ボッジがどれくらい強くなったか披露するため酒場でワザと悪者役をお願いしました。
 
 
”白王”という白く美しい愛馬がいますが、デスパー以外に懐かないため長年放置されていました。
 
その結果、体がブクブクに太って速く動けないという悲しい結末が待っていました。
 
ボッス国が混乱に陥ったときには、デスパーも駆けつけるとのことです。
 
 
なんとかこの白王に乗ってくるため、出番はまだ先になるでしょう。

「王様ランキング」のボッジたちとオウケンの戦いは、作中でもメインの戦いとなっています。

ボッス王国では、ミランジョに操られ、ためらいなく人々を傷つける次々と傷つけるオウケン。

ボッジ達に続いて、デスパーもあとからボッス王国へ向かいます。

皆をまもるため、ボッジはオウケンに挑みますが、不老不死のオウケンは全く効きません!

カゲ、ボッジに続き、デスパーや騎士団長と次々に瀕死の重傷を負います。

デスパーは最後は死亡?

上述の戦いでデスパーも剣を刺されてしまい、かなり危ない状態に陥ります。

最終的に、ボッス王がオウケンを倒してくれたことで、デスパーは無事生還します。

最後は死んでしまうのかと思いましたが、デスパーは無事に生き延びることができました。

まとめ

以上「王様ランキングのデスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?」と題してまとめてみました。

デスパーの名言は深いですね!

デスパーの教えを武器にボッジもさらなる勇気を持つことができています!

2021年の秋アニメも楽しみです!

王様ランキングの関連記事はこちらから

【王様ランキング】ボッジは最強で強い才能能力とは!剣や覚醒について解説!
【王様ランキング】ボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても
【王様ランキング】ボッジの母親兄弟は?かわいいけど年齢は?
【王様ランキング】デスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?
【王様ランキング】オウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?
【王様ランキング】キャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?
【王様ランキング】ヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?
王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?
【王様ランキング】シーナ王妃が死んだ理由は?ミランジョの正体や関係について!
【王様ランキング】ボッジの能力・才能が最強?剣や覚醒・強い理由について解説!
【王様ランキング】ミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!
王様ランキングの1位は誰でランキングは?冥府の国デスハーは2位!
【王様ランキング】ドーマスの裏切りは?腕で剣を止める能力強さを解説!
【王様ランキング】ホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!
王様ランキングは面白い・つまらない?評価感想まとめ!

タイトルとURLをコピーしました