王様ランキングのオウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?

王様ランキング<アニメ>
スポンサーリンク

王様ランキングのデスハーとデスパーの弟であるオウケン!

今回は「王様ランキングのオウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?」と題して、オウケンについてまとめてみました。

オウケンの素顔や能力は過去が関係しているのか詳しく解説していきます。

また、最後はどうなってしまうのかもスポットをあてていきます。

※解説中はネタバレ注意です。

スポンサーリンク

王様ランキングのオウケンの能力・不老不死について

王様ランキングのサブキャラであるオウケンについて解説していきます。

オウケンの能力について

オウケンは、以下2つの能力を持ち合わせています。

①人の動きを止めるという特殊能力
②不老不死

①は「シラサンペ(遠当て)」といって、相手に気付かれないように、異物を体の急所に当てて動きを止めます。

その後、相手の手首と足首を切り、心臓は避けて胸を貫くという残酷なものです。

相手に自分の手のひらを向け、相手に触れることもなく動きを止めてしまうという、一種魔法のような能力です。

そして、そのまま放置し死んでいく姿をみて興奮するという、もう普通の人間ではあり得ない狂人です。

オウケンは”冥府の剣王”と言われていて、罪人の中でも最も強いといわれています。

デスハーとデスパーの弟ですが、兄弟たちも恐れているほどです。

兄弟が警戒するとは相当なレベルですよね。

また、ボッジや冥府騎士団の団長もオウケンには関わらないよう忠告していました。

実際に、ボッス国四天王が総出で戦っても、オウケンには決して勝てません。

ただし、オウケンにも弱点があり、光が苦手です。

なぜ苦手かというと、兄のデスハーが魔法でオウケンに雷を当てたことがあります。

そこから雷がトラウマとなり、光を見ると逃げ出してしまいます!

②の不老不死については以下で説明します。

オウケンの不老不死とは

25歳を過ぎたとき、オウケンの体に異変が起こり、邪悪な力が目覚めます。

そして、オウケンは不老不死の体になってしまったのです。

不老不死はオウケンの父親であるサトゥンが欲しがっていた能力でもありましたが、サトゥン自身は不老不死の体を手に入れることはできませんでした。

オウケンは、不老不死となってから理性を失い罪人への道に走ります。

もともと心優しい性格だったオウケンが、人を殺すことをが楽しみとなり、殺人マシーンに変貌してしまいます!

いつしか、ミランジョに操られ最強の罪人として殺戮を繰り返すこととなります。

オウケンの過去や素顔について

オウケンの過去や素顔について解説していきます。

オウケンの過去

オウケンの過去については、王様ランキング、9巻のおまけ漫画で書かれています。

「本編」でやってほしいレベルの内容です。

以下、オウケンの過去について解説していきます。

オウケンは冥府の国の王デスハー・ボッジ師匠のデスパー・オウケンという3兄弟の末っ子で生まれます。

3兄弟の父親は、神の一人・冥府のサトゥンで、母親は人間です。

長男と次男は親の遺伝により超能力や特殊能力を使うことができます。

しかし三男のオウケンだけは、なぜかその能力が引き継がれず、超能力や特殊能力は使えませんでしたが、身体能力は優れていました。

また、三男のオウケンは、心優しく努力家で、謙虚なため厚い人望を持つ好青年でした。

オウケンの素顔は?

オウケンが不老不死になる前の素顔がこちら。

右下がオウケンですが、まだ真っ直ぐな好青年だった頃です!

しかし、25歳で豹変し不老不死になってからは鎧をかぶっていて、それ以降は素顔を見せません。

単行本の10巻でデスパーがオウケンに胸を刺されたあと、オウケンの剣や鎧は破壊され顔の鎧部分も外れてしまいます。

その時のオウケンはすでに人間の感情はなく、無表情で怖い顔つきです。

オウケンの素顔は本来、とても凛々しい顔をしていて、かっこいいのです!

オウケンの最後は復活するのか?

オウケンの最後はどうなるのか、解説していきたいと思います。

オウケンの最後はどうなる?

オウケンの最後、結論から言うとボッス王に封印されてしまいます。

不老不死であるオウケンには誰しもが、勝てませんでした。

いくら砕いても倒しても復活するオウケンは、ボッジとも仲がよくありませんでした。

そんな中、ミランジョの企みでダイダの体を支配することが出来たボッス王が無敵立ち向かいます。

不老不死のオウケンには力では勝てないので、ボッスは名案がひらめきます!

巨大な岩石に穴をあけ、そこにオウケンを埋めこみ、岩の空洞にオウケンをはめ込んで封印してしまいます。

オウケンの復活は?

オウケンが岩に閉じ込められてからは復活はないようです。

これまでは、不老不死で何度も何度も復活していますが、今回ばかりは岩を真っ二つに割らない以外、オウケンはこの状態のままです。

まとめ

以上、「王様ランキングのオウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?」と題してまとめてみました。

オウケンについて、知れば知るほど魅力的なキャラクターですよね。

王様ランキングの中でもサブキャラですが、奥が深いキャラクターです。

王様ランキングの関連記事はこちらから

【王様ランキング】ボッジは最強で強い才能能力とは!剣や覚醒について解説!
【王様ランキング】ボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても
【王様ランキング】ボッジの母親兄弟は?かわいいけど年齢は?
【王様ランキング】デスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?
【王様ランキング】オウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?
【王様ランキング】キャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?
【王様ランキング】ヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?
王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?
【王様ランキング】シーナ王妃が死んだ理由は?ミランジョの正体や関係について!
【王様ランキング】ボッジの能力・才能が最強?剣や覚醒・強い理由について解説!
【王様ランキング】ミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!
王様ランキングの1位は誰でランキングは?冥府の国デスハーは2位!
【王様ランキング】ドーマスの裏切りは?腕で剣を止める能力強さを解説!
【王様ランキング】ホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!
王様ランキングは面白い・つまらない?評価感想まとめ!

タイトルとURLをコピーしました