王様ランキングのボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても

王様ランキング<アニメ>
スポンサーリンク

2021年秋アニメ決定となった人気アニメ「王様ランキング」ですが、主人公のボッス王国の第一王子であるボッジ王子!

人を思いやる優しい心を持ち主ですが、非常に小柄で子供の剣を振るえないほど非力なんですよね。

今回は「王様ランキングのボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても」と題して、ボッジがなぜ弱いのか理由を探ってみました。

ボッジの弱い理由は、どうやら父親の影響という説もありますが、実際にはどうなのか解説していきたいと思います。

また、父親の影響というならば、ボッジの母親についても気になったので、父親と母親がどんな人なのかも見ていきたいと思います。

※解説中ネタバレもありますのでご了承ください。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジが弱い理由は父親が関係してる?

ボッジが弱い理由は父親ボッスが関係している一種の呪いが原因です!

ボッジの父親が魔人と契約

これはボッジの父親であるボッスが原因になります。

(ここからはネタバレになりますのでご注意ください。)

父親のボッスは、ボッジが生まれる前の若かりしとき、世界一強くなることを目指していました。

そこで、王様や神に戦いを挑み、ボッスはチャビ神に敗北します。

もちろん結果は言うまでもなく、神の強さな手の届かないレベルということを思い知らされるほどでした。

そんなとき、ボッスは一緒に旅をしていたミランジョに「力がほしい」ことを相談すると、ミランジョは幼き頃に出会った魔神を紹介されます。

ボッスはその魔神とある契約をします。

ボッジの父親が契約した内容は呪い!?

その契約とは、〝世界一強い男になれる〟代わりに〝産まれてくる子の力を奪う〟という呪いでした。

ボッスは息子の力を奪うことで、自分に力を得ることを約束します。

これによりボッス王は最強の力を手に入れます。

神々を倒す力を得てボッス王国を建設、王様ランキングでは7位の称号を手に入れます。

そして、ボッジは魔神に呪いをかけられ、力を奪われた状態で産まれてきたのでした。

ボッジが弱い理由は「膂力」を奪われたから

ボッジが奪われた力は「膂力(りょりょく)」です。

膂力とは・・・筋肉の力のこと
腕の筋肉がなければ、鍛えても筋肉は全くつきません。
 
ボッジが子ども用の剣も振るえないほど非力な理由がまさにこの呪いだったのです。
 

ポッジには弟がいますが、明らかに力に差があります。

しかし、ボッジの非力の理由をしった弟・ダイダは父親に怒りを抱きます。

ここからは、さらにストーリーも面白くなっていきます!

以上、ボッジが弱い理由について解説しました。

王様ランキングのボッジの実母親はシーナ王妃

ボッジは幼いころに母親がなくなっています。

実母はシーナ王妃といいますが、シーナ王妃について詳しく見ていきたいと思います。

実母親シーナ王妃は巨人族で強い!

ボッジの母親はシーナ王妃は世界一強い女性戦士であり巨人族です。

ボッスと初対面のときには「なんだ!戦いにきたのか?」と発言しており強気な性格です!

ボッスはシーナを「世界一強い女」と認めています。

ボッジが認めるのであれば相当な強さの持ち主ですよね!

手には大きな棍棒、額と口から血を流しながら戦う姿のシーナ王妃は、まさに戦士です!

実母親シーナ王妃の性格

ボッスと初めて会った時も、シーナは恐ろしい怪物を倒していました。

そんなシーナに、ボッスは突然「結婚して子供を生んでほしい」と即プロポーズをします。

途端にシーナは赤面し、強くなることだけを自分は考えてきたことが恥ずかしいと話し、女性らしい一面を見せます。

また、シーナはボッスとの戦いで負けても「うむ 強い」と、勝者であるボッスに対して敬意を払います。

とても素直です。

そして「…私はなぜ強さを求めたのか」と呟き、ボッスは得意げに「強い男がいなかったのでは?」

と言われ「それは違う」と答ると、2人は笑い合います。

シーナは初対面であるボッスとすぐに打ち解け、シーナとボッスは結婚しボッジが生まれることとなります!

このようにシーナは戦士の心を持ち、素直で、女性らしい一面もあるということが分かります。

実母親シーナのボッジに対する愛情

シーナはボッジが小さく生まれたとき、ボッスに悲しそうに話しかけます。

「巨人の子なのにこんなに小さいの」

しかしすぐに笑顔を見せ、

「でもでもっ、とてもかわいいの」

と切り替えます。

そして、生まれてきたボッジにたくさんの愛情を注ぎます!

しかし、シーナはボッジが幼いころに亡くなってしまいます。

シーナの死んだ理由について詳しく書いてある記事はこちらです。

【王様ランキング】シーナ王妃が死んだ理由は?ミランジョの正体や関係について!

ボッジ自身も実母のシーナが優しい笑顔で見ていてくれた記憶や、命懸けで自分を守ってくれたことをしっかりとを覚えています。

まとめ

以上、「王様ランキングのボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても」と題してまとめてみました。

王様ランキングは2021年秋アニメでも放映決定となっております。

それまでにこれまでの王様ランキング読み返したいですね!

王様ランキングの関連記事はこちらから

【王様ランキング】ボッジは最強で強い才能能力とは!剣や覚醒について解説!
【王様ランキング】ボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても
【王様ランキング】ボッジの母親兄弟は?かわいいけど年齢は?
【王様ランキング】デスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?
【王様ランキング】オウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?
【王様ランキング】キャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?
【王様ランキング】ヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?
王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?
【王様ランキング】シーナ王妃が死んだ理由は?ミランジョの正体や関係について!
【王様ランキング】ボッジの能力・才能が最強?剣や覚醒・強い理由について解説!
【王様ランキング】ミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!
王様ランキングの1位は誰でランキングは?冥府の国デスハーは2位!
【王様ランキング】ドーマスの裏切りは?腕で剣を止める能力強さを解説!
【王様ランキング】ホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!
王様ランキングは面白い・つまらない?評価感想まとめ!
【王様ランキング】魔神との約束とは?ミランジョとの関係についても解説!

 

タイトルとURLをコピーしました