王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?

王様ランキング<アニメ>
スポンサーリンク

漫画投稿サービス『マンガハック』で毎週土曜日に更新され、人気に火がついた「王様ランキング」。

そんなSNSで話題の人気アニメがテレビ放送されます。

今回は【王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?】と題して調査しました。

スポンサーリンク

王様ランキングが人気の理由を考察!

『王様ランキング』が人気の理由について、以下の通り考察してみました。

理由①不遇な主人公のボッジ

王様ランキングで1番の魅力は主人公の王子「ボッジ」です。

しかし、ボッジは生まれつき耳が聞こえず、話すことも『あうー』しか言えないキャラクターで、子供用の剣も握れないほどの非力な子です。

そのため、家来や民衆から「王の器ではない」など陰口を言われるほど信頼感はありませんでした。

ですがボッジは自分のそのような境遇を恨んだり不満をもったりせずに受け入れ、

「王様になりたい」
「強くなりたい」

という目標に向けて進んでいく強い信念を持っています。

また、各国の王様を評価する『王様ランキング』で世界一にランクインすることがボッジの夢でもあります。

その夢に向かって努力して突き進み、辛くても涙をこらえて明るくふるまうボッジの姿を見ると応援したくなりますね。

理由②ボッジの1番の味方:カゲ

次に人気の理由がボッジの友人「カゲ」の存在です。

カゲは影に目玉が付いたような生き物で、『影の一族』という絶滅した暗殺集団の生き残りです。

最初の頃のカゲはボッジの洋服を取って売って金づるにするというひどいことをしていました。

ですが心優しいボッジの純粋な性格に触れたことで改心し、

「オレはこれからどんなことがあってもお前の味方になりたいんだ」

と言い、カゲはボッジの1番の理解者となりました。

初めはボッジをいじめるので悪役のイメージが強かったカゲですが、本当は良いキャラだったのがなんとも感動的ですね。

そうさせたのも、ボッジの人柄の良さがカゲの心に変化をもたらしたのでしょう。

カゲという絶対味方の友人が出来たことによって、非力なボッジにも目標を達成する希望が見えてきたのでした。

理由③個性豊かなキャラクターが多い

王様ランキングの個性豊かなキャラクターが多く、そこも人気の理由の1つとなっています。

キャラクターの描き方が人間らしく、重みのある深いストーリーになっているので、読者も涙なしにはいられない時もあるようです。

理由④何度も読み返したくなる設定

アニメは一度読めば満足する方が多い中、この『王様ランキング』は色々な伏線が隠れているので2度、3度と読み返す楽しみがあります。

『王様ランキング』の内容は”ボッス王国”という国の第一王子「ボッジ」が世界で一番立派な王様を目指す物語です。

その世界観からしても面白そうですが、人気の理由にはもっと深いものがありました。

人を思いやる描写がたくさん組み込まれているので、読者もつい引き込まれてしまいます。

また主人公のボッジの耳が聞こえないことや口が利けない理由、さらに子供用の剣すら持てない非力な設定背景も人気の理由の1つかもしれません。

読み進んでいくにつれて徐々に明かされていって「これは伏線だったのか!」と気付き快感を得られるところも人気の理由です。

そこが他のアニメと違ったところで、人気が出た理由の1つなのでしょうね。

王様ランキングのキャラクター紹介

上述の通り、王様ランキングは、個性が光るキャラクターが多くいるので、何人か紹介していきたいと思います。

ヒリング

まずはボッス王国のボッスの後妻の現王妃で、ボッジの弟の母親「ヒリング」です。

ヒリングはきつい性格をしているのと巨乳なため、カゲからは『ヒステリックボインババア』と呼ばれています。

ですがきつい言動は国や人々を思いやったものであって、実際には血のつながらないボッジにも分け隔てなく愛情を注ぐ、心の優しい女性です。

ダイダ

ボッス王国の第二王子で、血のつながらないボッジの弟「ダイダ」です。ダイダは真面目な性格で、王様ランキングでは1位になるという目標のために日々の訓練を怠らないという努力家です。

またプライドが高く、ボッジよりも自分は優れていると思っている反面、非力なボッジが周りから甘やかされていることを羨む気持ちも持ち合わせています。

ドーマス

ボッス王国の四天王の1人でソードマイスターの「ドーマス」です。

ボッス国王の強さに憧れ、剣術の才能を開花させた『剛の剣』の使い手です。

ボッジの教育係でしたがボッジの非力さに悩み、手合わせをしたダイダの才能を感じダイダに肩入れしました。

べビン

ボッス王国の四天王の1人で、ヘビ使いの「べビン」です。

ダイダの教育係で武器はフランベルジュを使っています。

ニヤニヤした悪人面をしていますが、情に厚い一面を持っています。

王様ランキングのアニメ配信はいつから?

『王様ランキング』は2021年の10月より、フジテレビ「ノイタミナ」他にて放送開始が決定しています。

ここで気になる声優さんを紹介します。

・ボッジ役:日向未南
・カゲ役:村瀬歩
・ヒリング役:佐藤利奈
・ダイダ役:梶裕貴
・ドーマス役:江口拓也
・べビン役:上田燿司
・アピス役:安元洋貴
・ドルーシ役:田所陽向
・ホクロ役:山下大輝

引用元:animate Times

今から放送開始が待ち遠しいですね!

まとめ

今回は【王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?】と題して調査しまとめました。

『王様ランキング』は傑作なのでファンが多く支持されているアニメなのですね。

未読の方も読めばどっぷりハマること間違いなしですよ♪

王様ランキングの関連記事はこちらから

【王様ランキング】ボッジは最強で強い才能能力とは!剣や覚醒について解説!
【王様ランキング】ボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても
【王様ランキング】ボッジの母親兄弟は?かわいいけど年齢は?
【王様ランキング】デスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?
【王様ランキング】オウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?
【王様ランキング】キャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?
【王様ランキング】ヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?
王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?
【王様ランキング】シーナ王妃が死んだ理由は?ミランジョの正体や関係について!
【王様ランキング】ボッジの能力・才能が最強?剣や覚醒・強い理由について解説!
【王様ランキング】ミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!
王様ランキングの1位は誰でランキングは?冥府の国デスハーは2位!
【王様ランキング】ドーマスの裏切りは?腕で剣を止める能力強さを解説!
【王様ランキング】ホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!
王様ランキングは面白い・つまらない?評価感想まとめ!
【王様ランキング】魔神との約束とは?ミランジョとの関係についても解説!

 

タイトルとURLをコピーしました