ワールドトリガー 陽太郎の親・姉はどんな人?かわいい王子様の正体とは?

ワールドトリガー
スポンサーリンク

ワールドトリガーの癒しキャラ陽太郎には姉がいることが23巻で判明しました!
今回は陽太郎の姉や誰の子なのか親についても解説していきたいと思います。
そして、陽太郎の正体は一体何なのか。
「かわいい」「王子」といわれる癒しの陽太郎の正体をまとめてみました。
ワールドトリガー 陽太郎の親・姉はどんな人?かわいい王子様の正体とは?

スポンサーリンク

ワールドトリガー 陽太郎の親姉がいる

ワールドワールドトリガーの201話では、ボーダーに保護されたのは親がいないだけが理由ではないということが判明しています。

「親がいない?」じゃあ一体誰の子なのか気になります。

陽太郎の親はだれ?

陽太郎の親が一体だれなのか現時点で明かされていません。

あくまで上記は推測ですが、陽太郎の親については未だ不明確な部分ですが、今後明かされる時があれば更新していきたいと思います。

陽太郎の姉:瑠花について

陽太郎には姉が一人いて、姉の名前は「忍田瑠花」です。

姉の瑠花は、ボーダー本部で保護されている、本部長の忍田真史と同じ姓を持つ116歳の少女です。

また気になるのが、血が繋がった実姉弟にも拘わらず、陽太郎とは名字が違います。

作中でも「苗字が違うのは何故?」と不思議がる修に「いろいろと事情があるんだ」とはぐらかす林藤支部長です。

ここについては、別途解説していきたいと思います。

16歳という年頃なのか、見た目以上に態度も大きく上層部たちを「林藤」「響子」「唐沢」と呼び捨てにします。

また、本部長には「少々難しい子」も言われています。

口調はお嬢様風で、言いまわしに品があり、弟の陽太郎と無邪気に遊ぶ姿も見受けられ、感情豊かな弟思いの姉としての一面もあります。

実務に関わってるかは分かりませんが、一応ボーダーのかなり偉い人の位置づけになってます。

瑠花と陽太郎の苗字が違う理由

姉の瑠花は、5年前に戦争でまけてしまった近界の国家「アリステラ」が、国の滅亡に伴い玄界に亡命してきた王女です。

「忍田」という姓や戸籍は唐沢が用意したもので、忍田本部長とかかわりがあるのかと思いきや、これまた親族関係でもありません。

どうやら近界民関係で亡くなった人の遺産を継いだのが姉・瑠花だったそうです。

また、二人の苗字が違う理由を読者は以下の通り予測していました。

・人が林藤と忍田で別々の姓を名乗っているのは、狙われにくいようにってことかな?
・王族2人が1ヶ所に固まっているリスクを避けてるんだろうな。
様々な考察がある中、実際の理由は明かされていません。
この辺りも非常に気になりますね!
 

瑠花と陽太郎が離れて暮らす理由

実兄弟でありながら離れて暮らす理由は、マザートリガーを動かすためのようです。
 

5年以上前にアリステアは戦争で負けてしまい、星が失われてしまいました。

星を支えてきた母国のマザートリガーは、星が失われる前に、マザートリーガーは子どもの王女(瑠花)と生まれたばかりの王子(陽太郎)にひそかに継承していたそうです。

マザートリガーは現在ボーダー本部の地下に眠っており、瑠花と陽太郎がマザートリガーを動かしています。

そのマザートリガーを動かすために、姉は弟の陽太郎と離れて本部で暮らしています。

現在の本部は、このマザートリガーが基礎となり建造されています。

ですので、瑠花は「ボーダーがここまで大きくなったのは、殆どが私たち(自身と陽太郎と雷神丸)の存在と唐沢の尽力に由るものなのですから」と発言しています。

正体はかわいい王子様?

気になる陽太郎の正体ですが、ネイバーかつ王子様であるようなので、見ていきたいと思います。

陽太郎が「アリステラ」という星の王子さまだったことが【ワールドトリガー】201話で明かされています。

まさか「王子様」だったとは!

陽太郎の相棒:雷神丸

陽太郎の相棒「雷神丸」についても簡単に解説していきたいと思います。

おそらく雷神丸は動物でいうとカピバラです。

雷神丸は最強のトリガーであり、王子である陽太郎を守ることが役目となっています。

陽太郎が傷つけられると、陽太郎を守るために雷神丸は大暴れすることになります。

迅が「展開次第では雷神丸大暴れであたり一面火の海に」って言っていたので、非常に強いトリガーです。

ですので、陽太郎が傷つくのを迅は恐れて焦りを感じているようです

まとめ

以上、「ワールドトリガー 陽太郎の親・姉はどんな人?かわいい王子様の正体とは?」と題してまとめてみました。

陽太郎の親族について、まだ謎な部分も多いので気になりますね!

ワールドトリガーの関連記事はこちらから

【ワールドトリガー】ヒュースのその後や遠征で裏切るか考察!置き去りにされた理由は?

ワールドトリガー陽太郎はネイバーでトリオン量が!サイドエフェクトの内容も解説!

ワールドトリガー 陽太郎の親・姉はどんな人?かわいい王子様の正体とは?

出水公平の私服やかっこいい人気の理由!天才的な強さを考察【ワールドトリガー】

ワールドトリガーのレプリカ名言とは?その後・再登場や復活はいつ?

空閑遊真の性格を紹介!三雲修との関係について・どう思っている?

那須玲は病気持ちだけど強い?私服がかわいいと評判まとめ

ワールドトリガーのシューター・ガンナー違いまとめ!メリットデメリットについても!

二宮匡貴は天然な性格?なぜ雪だるま作りなのか強さも解説!

ワールドトリガー声優変更キャラは誰でその理由は?合ってない合ってる評価まとめ!

 

タイトルとURLをコピーしました